正義の視点

ドーモ オッサンです

 

最近、Twitter見てません

ま~~~~ったくみてません

 

年末年始の郵便局のバイトに出かけています。

久しぶりの五勤ニ休の業務は、怪我とメンヘラ抱えたオサーンには酷くこたえます。

ちなみにこの時期の郵便局のバイトと聞くと、年賀状の方をイメージされる方が

多いと思いますがオサーンはちょっと違うのです。

 

オサーンは、約10年ぐらい前に郵便局のバイトをしていました。

勤務帯は16~20時の変な時間帯のバイトです。

まぁ、その時もすでに歩道橋からあいきゃんふらいの数年後で

怪我の後遺症もぐさぐさに残ってた時代です。

毎日ロキソニンの生活でしたな(遠い目

 

が十年後この職場に臨時で復活するとは・・・・・・・

 

まぁ十年前とはいえ、根本的なシステムは変わってなかったので

まぁ動ける動ける 支持しなくても根本的なシステムは変わってないので

まーよく働ける。

そんなんだから、おなじ部署のおねーさん(すんげー好みのタイプ)

と部長さんに、アピールされてます。

 

 

オサーンは少しの間の無理はきくんだけどね・・・・

それが日常になるとね・・・(察してくれ

と言い残し、1/4まで久々の社会的な労働をしてきますwwww

 

まぁ近況報告はこの辺にしておいて

題名にもある 正義の視点について最近考えさせられる事が多すぎました。

 

Fateの切嗣のように、僕は割り切れません。

誰かを救うなら誰かを見捨てると・・・・

 

また視点によってどっちが悪でどっちが正義かって問題です

最近のアニメで言うと、オーバーロードですかね

アインズウールゴウン率いる、アンデットの集団が人間、もしくは人類に

対して圧倒的な力でねじ伏せていく

 

これ人間目線で見れば、アインズ様たちは悪で

人間たちは強きものに抗う弱者

 

またアインズ様から見れば、家畜を殺すのと大差ない

 

これってどうなの?????

 

最近あたまパッカーンになった理由は主にこんな感じですね。

 

正義の視点

 

どこからみるかで、何が正しくて 何が悪か

 

それは視点の方向次第っていうね・・・・・・・・・

 

後、アニメの話ですが今季クッソはまっているのが

 

ゾンビランドサガ

 

はい もーねー 毎話熱くてつい先日最終話が放送されたのですが

メンヘラ界隈にすんげーみてもらいたいアニメです!!!

 

毎話毎話心に突き刺さる台詞 生きざま(死にざま?)

ギャグとシリアスの加減

マモリンは演技してくださいwwww

 

ゾンビランドサガ推しが強すぎて、ブルーレイ全巻予約してしまったYO!

 

けどね、 本編で語られているもってないゾンビ(死んでいる)が

もってないなりに頑張っていく もーねー これねー 

オサーンの人生にあてはめちゃってずーっと泣いてる

 

元アイドルのゾンビのセリフにすんげー心打たれました。

 

劇中の水野愛のセリフです

 

失敗とか公開とかを全然ダメなことだと思ってないですからね!!

それって絶対次につながることですし そういうの全部踏み越えた先に

誰にも負けない私がいると思っているので!!!

 

あ これオサーンが生きてて常に心にある言葉とほぼ同じです。

 

まぁオサーンの場合は、失敗から学ばない奴はなんどでも同じことをして

人に嫌われる 

 

ですがね・・・・

 

下手な鉄砲数うちゃ当たるとか おまえ本気でおもってんのか?

ちゃんと照準改めて、かつ状況判断して数打てよ

じゃなきゃ当たんねぇよ

青ブタこと青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない

で主人公が空気よんだら負け的なことをいってるんですが・・・

そうじゃないだろ!!!

 

自分以外の誰かといる

そこで自分勝手な行動と言動くりかえしてみ?

ひくわっ

んで空気読んだら負け的なこと言われてみ?

 

ひくわっ!!!!

 

空気を読むんじゃねぇよ

集団と個人の分別をつけろよ

 

オサーンの周りは、はっきり言ってヲタ関連の人ばかりです。

 

ことごとく、これなんだよね・・・・・

 

自分にされて嫌なことなら相手にもすんなよ

相手を思いやる

それが出来んのに彼女が出来んとか結婚できねぇとか

いってんじゃねぇよ!!!

 

婚活パーティードレスコードあって、スーツ買う金が無い???

じゃぁ聖地巡り一回やめれば買えるよね?

ってかスーツ一着にお金が避けない奴が、結婚とか子供欲しいとか

彼女欲しいとか言ってんじゃねぇーよ

結婚 彼女 両方とも自分本位で出来るもんんじゃねぇぜ?

相手がいて自分がいて

そういう事だろ????

 

ヲタ友人にそういうやつが多すぎて、もう突っ込む気すら起きません。

 

だって口をそろえて言う言葉が 癒しが欲しい

家で家事して、僕をいやしてくれる嫁が欲しいなんだもん・・・・・

 

ってな感じであー 正義の視点って難しいなってお話でした。

 

なお、シルバーアクセサリーのオーダーは今一旦STOPしております。

4月超えたら、自分の携わっているイベント業務など落ち着くと思うので

それ以降にTwitterのDMでオーダーお待ちしております。

(LINE知っている人はLINEでもおk!!!)

まぁ、相変わらず頭パッカーンってしてるんで、キ印を連れ出したい

キ印を励ましたい等ございましたら、DMなりLINE飛ばしてください

既読ついて返事が無くても気長に待ってやって下さい。

オサーンは 少し今ダメなんだ・・・・

 

 

キ印