いや スタートする前にゴールする勢い

起業準備が、イベント業務に追われ中々進んでないオサーンことキ印です。

 

いやな イベント業務マジで持ち出しばっかりで誰も動いてくれんし

単なる趣味関連のイベント業務だけだったらと~っくの前に放り出してる。

 

イベント業務を続ける理由として すんげー大事なことが二つあるのです。

 

其の壱 アクセサリー製作販売の販路の拡大

これは、関わってる団体のおじさま方はほとんどの方が個人事業主である。

そして中にはそこの自治体のキャラクターのアンテナショップ運営に食い込んでる方もいるのよね。

そして、今ワシ絶賛おじさま方達にモテ期到来中なのですよ・・・

(っていうと聞こえがいいが、うちの団体でかなり自由に動けるのがワシぐらいしかおらんくっていいように使われてるうちに、気に入られた)

まぁこれがなかったら、本当に放り投げてた。

 

 

其の弐 関わった友達の大切さ

 

まぁ本当はもう、従兄弟氏のネタで引っ張るのはリアルでもネットでもやめよう

と思っていたんだがこういう話を語るうえで彼の存在は、語る題材として凄く適しているのですん。

相互利益 っていうとなんかビジネスライクで友人関係の話とちがくね?

ってなっちゃうんだけど、持ちつ持たれつが出来る仲間が増えてきたっていう事な。

代表に至っては、キ印くん代表に代わってくんない?って言ってくるぐらいに

信頼と実績は積み上げてきた

ほぼ全く接点のなかった集団に推薦で入ってここまでのし上がったのは少し

快感を覚えるぐらい

だけどな、そんな仲間を消耗品のようにはしたくないのですよ。

趣味の要素をなんとか組み込みつつイベントを組み立てていく。

上がりを増やしつつ、仲間内で使える金を増やす。

口だけ出して手を全く出さない そんなやり口では信頼も実績も手に入らんですよ。

従兄弟氏は、見事に仲間を消耗品扱いし口だけ出して手は全く出さない

挙句、外部協力団体と仲違いの火種を作って仕上げになんで俺の意見は通らないの~っと怒る始末 

いくら友人同士のサークルといえども、その友人にこういう接し方をすれば破綻するのは目に見えてるんだけどな・・・彼には見えてないんだろうな

 

まぁそんな輩を身内から出してて、そこらへんは凄く慎重になってしまう。

っていうより、サークル内のみんなが大切に思える奴らになってきたのが一番の続ける要因だろうな・・・・

 

家に居れば、親父と母親が怒鳴りあいの喧嘩をしてて 親父は最近人が凄く変わってしまって家族には遠慮がない。

 

そんな家を飛び出せる口実にもなってるイベント運営はかなり、今僕をいい意味でも悪い意味でも支えてくれてる。

寝るたびに、過去の人生の転機になった嫌いな奴らに責め立てられたりフラッシュバックで当時の記憶が蘇ってくるから寝るにも寝れない。

 

起業するまえにゴールしちまいそうだ(ガンジス川ダイブ)

 

まぁだけど 本当に真面目にやるのははっきり言ってバカを見る社会だ。

そんな中、見ててくれる人もほんの少数ながら存在してるのよ。

だからと言って一から十まで完璧に真面目にやってても自分が持たないのよ。

狙ってやるものじゃないけど、真面目に取り組むよ~っていうスタンスは大事だと思う。

社会生活を送るうえでは。

 

ワシの古いネットからの友人に送ってもらった言葉があるんだよ。

 

感謝を忘れず自分が今いる場所に胡坐をかかずに

卑下ではなく成長するために謙虚であれ

 

っていうワシの座右の銘にもしているこの一文。

 

皆にも、頭の片隅にでも置いておいてもらいたい。

 

作らんでいい敵をわざわざ作らんでもいいし 

自分の主張を曲げなさすぎんのもどうかとおもぜ?

適度に柔らかい方がぽっきり折れないからな!!!

下手な鉄砲数撃ちぁあたるとかいっとるけど、照準を改めることで

当たる確率も増えるんやで?

なんでも 真に受けすぎはよくないよっていう話

 

相変わらず C2H6Oの影響で何を書いてるかわっかんねwww

状態だけどまぁ それはそれでな